ここから本文です

写真に写っている犬を飼いたいのですが

aan********さん

2020/7/915:00:02

写真に写っている犬を飼いたいのですが

この犬はアメリカンブリーですか?
エキゾチックブリーですか?

国内にブリーダーはいますか?
いるなら教えてほしいです!
よろしくお願いします!

エキゾチックブリー,アメリカンブリー,ブリーダー,犬,国内

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/1018:20:23

明らかに奇形ですね。
欲しいという気持ちはしょうがないですが、実際に飼うことは絶対にしてはいけません。虐待繁殖は許してはいけません。

ただでさえアメリカン・ブリーは形態的に無理のあるギリギリの体形な犬種なのに、それを更に小型化したり体型をより強調するなんて狂気の沙汰です!

そもそも貴方にはアメリカン・ブリ―を飼うための知識と腕前と環境と時間と覚悟と収入はあるのですか?
アメリカン・ブリ―はアメリカン・ピット・ブル・テリアを改良して作られた犬種です。すなわち多少はピットブルの気質を受け継いでいるということ。
つまりピットブルの気質が潜在的にある犬種を飼えるのかどうか?

十分な運動と厳しい躾け、出来ますか?
しかも自分が自分の犬を躾けられるだけでは十分ではありません。何故なら日本はペット後進国であり、誰でも簡単に犬が手に入るのでそこら中に躾のなっていない馬鹿犬がうようよいます。いくら躾のされている犬であっても毎日馬鹿犬にキャンキャンキャンキャン吠えられ続ければいつか我慢の限界に来て咬みついてしまう危険性があります。咬みついてしまえばどんなに相手が悪くても責任を負うのは咬ませた方の飼い主です。
攻撃性の高い犬種を飼うリスクはそういっためんどくさい一面もあるんですよ。
つまりどんなことがあっても絶対に自分の犬は他者を咬ませてはいけないということ。闘犬種由来の犬種なのに、そんなこと貴方に出来ますか?

ブリ―やピットブルとか関係なく、犬を飼うのはとても大変でめんどくさいことなのです。
飼いたいと飼えるはイコールではありません。
飼いたくても飼える環境ではない人は飼ってはいけません。

しっかり犬の行動学と躾に関して勉強し、闘犬種を問題無く飼える環境と腕前があるのであればいいのですが、アメリカン・ブリーを選ぶのであれば奇形はやめて下さい。犬を苦しめる虐待繁殖に金を出してはいけません。

maz********さん

2020/7/1004:54:43

エキゾチックブリーに見えますが
エキゾチックブリーは日本で言えば豆柴のように
正式に認められたタイプではないです。
以前エキゾチックを含め5種あったブリーは
4種(スタンダード、ポケット、XL、クラシック)に
限定されました。

今はインターナショナルブリーコーリション(IBC)
という団体がエキゾチックを認めていて
上記の他のブリーとは別個の扱いになっています。
インターナショナルブリーレジストリー(IBR)でも
一応登録は出来るようになっています。
https://medium.com/bully-king-magazine/the-exotic-bully-437b524c447...

まだまだ新しい犬種なので日本国内でのブリーダーは
いないのでは?エキゾチックの中でも更に小さい
マイクロエキゾチックという種もあるので
そのうち日本でもブリーダーが出てくるかもしれないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる