ここから本文です

6月22日に、「7月1日付で減給、他の事業所に異動」を言い渡されて 納得出来ずに断...

yos********さん

2020/7/215:32:57

6月22日に、「7月1日付で減給、他の事業所に異動」を言い渡されて 納得出来ずに断ったら 8月いっぱいで退職に決まった営業さんがいます。

誠実で、人望厚く、台風の日は、本人は休日であった

にも関わらず 担当店舗を回って指示した人です。

40歳。奥さまと小学一年生のお子さまが います。

「一身上の都合で」と書くように、言われたそうです。
これって 不当解雇 ですよね。

その会社には もういられない としても
何をしたら宜しいでしょうか?

わたしは、労働基準局に相談するといいと思うのですが 如何でしょう?

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2020/7/215:42:03

その方が何かしてしまったんじゃないですか?
セクハラ、不倫、反社会的勢力との繋がりなど。
何もなければ不当解雇の可能性もありますが、そうでない可能性も十分ありますよ。

  • 質問者

    yos********さん

    2020/7/215:45:38

    お応えありがとうございます。
    クリーニング会社なのですが、同僚やバイトさんたちにも 誠実に対応していました。
    担当店舗の成績は、あまり良くはないようで 人切り だと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2020/7/2 16:11:35

ありがとうございました。
本当に良いかたなのです。
会社の経営を考えると 成績が良くないなら
良い社員では ありませんね。
にしても、この時期に解雇とは と
わたしは ショックなのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

白石麻衣さん

2020/7/215:55:31

こういうのは双方の言い分を聞いてみないと判断つきません。
参考になれば幸いです。