ここから本文です

南京大虐殺という残酷極まりないとんでもないことをしでかした国は日本ですね?

air********さん

2009/2/208:47:11

南京大虐殺という残酷極まりないとんでもないことをしでかした国は日本ですね?

南京大虐殺,残酷極まりないとんでもないこと,グアンタナモ,劣化ウラン弾,アイリスチャン,南京,他国

閲覧数:
466
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kig********さん

2009/2/211:49:06

この写真の真偽は判りませんが、65~70年前このような事が中国各地で行われていました。間違いのない事実です。

その反省に立って日本は64年間、暴力で他国の命を一つも粗末にしていません。100年間、いや未来永劫に他国の人を殺してはなりません。それが、被害者に対するせめてもの罪滅ぼしです。

戦争では、イラクでも、パレスシナでも多くの命が今も、理不尽に、残酷な方法で殺されています。黄燐弾で体の髄まで焼かれたり、劣化ウラン弾で塗炭の苦しみの中で息を引き取る人がおります。

グアンタナモでは、数百人のアラブ人が米軍の拷問により殺されたと言われています。戦争、力は人殺しの為にあるのでは有りません。

質問した人からのコメント

2009/2/6 04:48:18

いまだに亜細亜諸国から信頼されないということが他の回答に如実に現れているようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miu********さん

編集あり2009/2/322:54:56

こちらの方がリアルです、日本軍従軍記者の記録を下に日本人に向けに作られたものと思われます。

http://jp.youtube.com/watch?v=hIUro3olXlY&feature=related

kar********さん

2009/2/210:50:21

そうそう、おっしゃるとおりw
日本は悪い国ですね(棒

この画像を持ってくるかw
釣り針がでかいですよ。

yon********さん

2009/2/210:02:28

鎌倉時代に元が攻めて来た時爆弾を使って日本人を痛めつけたのも事実です。

また、中国政府は今もチベットで残虐なことをしています。

nin********さん

2009/2/209:58:18

アイリス・チャン「ザ・レイプ・オブ・南京」にも出ていた写真ですね。
確か、これに続きもう一枚連続写真がありましたよね、首を斬られた後の写真が。

この写真に写る人物の影の方向が一致していないのは見れば分かりますね。
あと、刀を持っている人物の右足は左足より前にあるのが日本刀で斬首する場合の常識です。この写真の刀の持ち主の足は逆になっているんですよね。
この後のもう一枚の連続写真がまた、全く逆方向の影になってるんですよ。
南京には太陽が二つあったのでしょうか?

この写真に写っている人物は顔もハッキリ写っているのに処刑はおろか探された形跡もないらしいですね、なんで??

捏造写真です。
シナは捏造大好きですね。

アイリス・チャンってなぜ自殺してしまったのですか?教えて。

aku********さん

2009/2/209:21:33

なんか被害者は捕虜軍人が多くて民間人は殆んどいなかったとか、人数も良くわかんなかったりとか、そもそも東京裁判で槍玉に挙げられただけで国連は否定しているとか色々な説がありますね。
中国との友好が進めば段々真実が見えてくるのでしょうか?

どちらにせよ、軍国主義から転換してもう60年以上過ぎたのですし、賠償も済んでいると聞きます、歴史的事実を研究して過去の反省を活かすことは重要ですが、その柵に囚われない方がよいと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる