ここから本文です

未成年です。親が働いてなくて車のローンを組みたいのですが保証人になれません、...

アバター

ID非公開さん

2020/7/217:35:35

未成年です。親が働いてなくて車のローンを組みたいのですが保証人になれません、それで20歳超えてる友達にローンを組んでもらい月にその友達に払って車は自分が乗るってどーなんですか。

閲覧数:
35
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiroさん

2020/7/613:20:20

皆さんも言われている通り、名義貸しという詐欺行為になります。

あと、成人している友達に金融機関で借金してもらい、そのお金を借りることも違法性があります。

いずれにせよ、それらで事件を起こすと車どころではありません。

車を買いたいのであれば、アルバイトでお金を地道に貯めるか、成人して就職してからの方がいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dep********さん

2020/7/314:51:02

それを名義貸しと言う犯罪行為になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/300:24:53

名義貸しと言ってやってはいけない事ですし友達が何かローンを組もうとした時にトラブルになりますから止めましょうね。

dam********さん

2020/7/218:34:01

発想がヤクザのやり口です。
返せなくなったら逃げるつもりでしょう?

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/7/218:26:58

金融機関に対する名義貸しという犯罪ですよ
名義貸しというのは詐欺罪の事です。

eto********さん

2020/7/217:48:22

ずいぶん危ない話です。
お金のトラブルを起こしたら、一生が台無しになります。

ローンでなく貯めたお金で一括で買えるよう、貯金してください。