ここから本文です

横浜市 神奈川区 幸ヶ谷小学校 神奈川区 青木小学校 神奈川区 白幡小学校 神奈...

rfz********さん

2020/7/918:00:03

横浜市
神奈川区 幸ヶ谷小学校
神奈川区 青木小学校
神奈川区 白幡小学校
神奈川区 二谷小学校
鶴見区 鶴見小学校
鶴見区 東台小学校
鶴見区 豊岡小学校
鶴見区 聖ヨゼフ小学校

(私立)

川崎市
幸区 東小倉小学校
幸区 下平間小学校
幸区 日吉小学校
幸区 古川小学校

これらの小学校で勉強に力を入れている小学校をご存知の方いらしたらよろしくお願いします。次の引っ越し先として検討しています。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

いえすさん

2020/7/1401:50:10

白幡小学校
https://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/es/shirahata/index.cfm/1...
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/横浜市立白幡小学校

教育には力を入れているようですよ

質問した人からのコメント

2020/7/14 08:51:51

神奈川区に決まりそうなのでこちらの方にさせていただきました(^^)ありがとうございます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fzi********さん

2020/7/1013:00:20

鶴見区付近在住の者です。鶴見区聖ヨゼフ学園小学校は国内でも数校しかない小学校での国際バカロレア(IB)教育を行なっている、と書いてあった気がします。付属中高もいずれバカロレア認定される予定らしいです。私立なので勉強面に関しては独自のものを取り入れていて、手厚めなのかと。