ここから本文です

塗装する時に、色を選ぶと思います。

アバター

ID非公開さん

2020/7/219:11:22

塗装する時に、色を選ぶと思います。

例えば、ゴールドは色んなゴールドがありますが、何種類かのゴールドニラ選んでスプーンにデストピースして、その中から決定して塗る!

っていう感じなんですか?みなさんの色選び。

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2020/7/223:27:22

メタリック塗料は色見本を作ってますよ。ネットの画像や写真では質感がつかみにくい。それと吹き方でも艶が違うので実際に自分で塗ってみないと感覚がわからない。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/7 22:53:39

ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2020/7/221:50:16

私はそうだよ。

graywolf8192さん

2020/7/219:56:28

ラジコンのボディという「消耗品」を塗るのでまた違うとは思いますが……
スプレー缶にしろ調色にしろ『だいたいこんなモンやろ』と予想で塗ってます。
塗られる素材がいつでも同じ(ポリカボ)なので予想しやすいというのもあると思います。
元から厳密なところを狙ってないせいもあるし、予想から大きく外した結果にはならないので問題にしていません。
調色だと予想とのズレは気にはなりますが「次回以降の課題」と言うことで、塗り終わってからその場で再調色したりします。