ここから本文です

2020年開業の個人事業主です

アバター

ID非公開さん

2020/7/220:06:22

2020年開業の個人事業主です

「持続化給付金に係る収入申請の申立書」だけの
税理士記入欄だけを記載してくださる税理士さんを探しているのですが、見つける方法を教えてください。

閲覧数:
360
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g_c********さん

2020/7/317:33:22

自分も探してました。
ネットで検索したところ何件かヒットし、その中から近県の税理士さんにHPのお問い合わせフォームから申し込んだところ、すぐに電話が来てそのまま依頼しました。
検索した感じだと今回だけのスポットで受けてくれるところも何件かありました。
条件的には5万円~10万円あたりで、面談の必要なところやメールだけのところなどがありました。提出する必要書類はどこも変わらなそうです。
中には受けた件数と受けなかった件数を書いて受けなかった理由をあげてる事務所もありました。(開業届の日付に改ざんの可能性があり不受理とか)
こんなのリスクがあって普段付き合いのない税理士さんは、やってくれる人なんか居ないだろうなと不安でしたが逆にビジネスにしてる事務所も結構あるみたいです。
ただ悪いビジネスを考えてる人も多々いると思うので(偽税理士とか)、どこに頼むかはよく考えたほうが良いかと思います。
ちなみに、税理士さんもただサインするんではなくトラブルが無いようにちゃんと売上をチェックしてからサインするんで不正な申請目的でなければ違法でもグレーでもないと私は思います。
せっかく頑張って始めた事業なんで長く続けられるようにお互い頑張りましょう。

「持続化給付金 税理士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2020/7/307:50:14

ネットで近場の税理士事務所探して、片っ端から電話する。

2020/7/220:16:24

違法です。

『殺し屋を探しているのですが、見つける方法を教えてください。』
っのと同レベルの質問。