ここから本文です

大学受験の日本史は山川の教科書だけでセンター9割とれるって嘘でしょ?

ton********さん

2009/2/210:31:46

大学受験の日本史は山川の教科書だけでセンター9割とれるって嘘でしょ?

閲覧数:
2,162
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abd********さん

2009/2/823:20:44

理論上、可能です。教科書をみながらセンターを解けば9割できます。

でも、非効率ですね。勉強するなら、教科書をベースにして、センター対策の問題集を解くのがいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nzk********さん

2009/2/821:46:27

嘘かどうかは知りませんが、十分とれるのではないでしょうか。
センター試験で難問奇問を出したところで、出題者が叩かれるだけです。

jcv********さん

2009/2/821:29:13

私も高校の頃は山川出版社の日本史の教科書を使っていましたが、センターレベルだったらもしかしたら取れるかもしれません。
しかし、教科書だけ読んで問題集をやらない受験生はいないと思うので、参考にはならないと思いますが…。