ここから本文です

バンドリ、ガルパ

アバター

ID非公開さん

2020/7/222:37:42

バンドリ、ガルパ

マスタールームに天下切断とかいう名前で入ってくる人いますけど、マスタールームってそんな天下選ばれませんよね?


あと、個人的には今回のコラボ曲の方が選ばれすぎて飽きたわw

閲覧数:
323
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/311:56:34

マスター…マスターに入るランナーさんはあんまり居ないのでそのはずですね。
そういう時は積極的に天下選曲して、切断させて無理にでもペナルティを負わせます(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
難易度とか選んでプレイ中に切断する気満々だったら、私がその前に切断しなくちゃですけど(´;ω;`)

ちょっとわかりますw
私はシャルル実装時期とかもうほんと嫌でしたw
でも天下は何故か飽きない私……

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/10 11:49:02

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iga********さん

2020/7/910:02:13

グランドはまだしも、マスタールームにいる人は大抵やりこんでいる中堅~ガチ勢(完全に個人の見解)なので、イベントを走る人も結構いるわけです。イベランをする際に効率曲と呼ばれる概念があるのですが、全楽曲の中でトップの効率曲が天下なんです(既知だったらすいません)。しかし、天下はぶっちゃけ言うとかなり癖が多い譜面で、難易度26の中では結構27に近いと思います。人によっては、かなり嫌いな譜面です。(自分も初見で死にましたw)
結局何が言いたいかと言いますと、そういう名前の人は「 ま た お 前 か 」と言う人と「この曲の譜面嫌い」と言う主に2パターンのどちらかだと思われます(たぶん圧倒的に前者)。
コラボ曲は、一杯流れてきますねw今回のイベントがトライなので、「お題にあるし、協力で消化しちゃえ」が多いと思います(またまた個人の見解)。特に有名な曲は協力で来ること多いですよ(昔はシャルルとか)。

2020/7/818:08:17

けっこう選ばれます。イベ曲はミッションがあるからかと。

しかくさん

2020/7/807:29:37

天下選ぶ人はどこのルームにもいますよ、もちろん天下の曲自体が好きで選んでる方々もいるでしょうけど。
追加されたばかりの曲が選ばれるのはよくありますよね、今回はミッションもあるし特に。

hus********さん

2020/7/718:48:25

マスタールームでも天下選ぶ人多いですよ。
コラボ曲はミッションの対象だから選ばれやすいのかと…

mas********さん

2020/7/600:08:35

今回のコラボ曲が選ばれる理由はミッションの対象だからでは?