ここから本文です

今日、いらなくなった服や靴をセカンドストリートに行って買取をしてもらったので...

とんかつ丼さん

2020/7/222:44:22

今日、いらなくなった服や靴をセカンドストリートに行って買取をしてもらったのですが買い取り価格の値段の低さにビックリしました。

数回しか使わなかった服や靴、未使用の冬用手袋合わせて13点で1000円でした。

特に靴は1回した使ってなくてきれいな状態で高く売れると思っていたのに700円での買い取りでした。
他の服も状態がいいのに買い取り価格は1円~60円でした。

リサイクルショップの買い取り価格は安いのですか?

こんなに安いんだったら親戚にあげた方が良かった...

閲覧数:
207
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2020/7/222:50:34

服なんてブランドとかプレミアとか特別なものでない限り基本的にどこも買取は安いですよ。
いらないものを処分できて普通はお金を取られるところが逆にもらえてラッキーぐらいに考えましょう。
あといくらきれいだとはいえ中古は中古ですのでそういう点も含めて過度な期待は持ってはいけませんね。

  • 質問者

    とんかつ丼さん

    2020/7/222:57:26

    やっぱりそうですよね。どんなブランドだろうが自分が買ったらもう中古になりますよね。

    初めて買い取をしたので期待し過ぎたのもありました。
    やっぱり一番は物の買いすぎはダメですね。

    色々学びました。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2020/7/16 14:20:33

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/511:16:45

13点で1000円ですか?
そんなものだと思います。

むしろ、高い方だと思います。


もっと酷い所だと100円以下もあり得ますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

いかさん

2020/7/309:44:34

質問者様、それは残念でした。せめて売りに行く前に質問して頂ければ、古布の回収日に捨てるという最良の選択をお勧めできたのにと思うと、私も残念でなりません。
リサイクルショップの謳う「高価買取」ですが、その認識はショップと利用者で大きな隔たりがあります。店側は高く買い取ったつもりでも、利用者はまるで騙されたような気持になりガッカリされる方が後を絶ちません。
しかしながら、それが普通なのですね。むしろ13点で1,000円は高い方だと思いますよ。 質問者様が売られたそのお洋服を質問者様ならいくらでお買いになられますか? 数百円程度、高くても千円ではないでしょうか。 メルカリ等で売ると確かに高く売れますが、写真を撮ったり、文章を考えたり、やりとりして、配送してと結構大変でして、自分の働きを人件費とすると千円では利益がありません。 リサイクルショップには土地建物や光熱費、税金も払わなければいけないし、色々と経費が掛かるのです。 千円程度でしか売れない服は10円とかでしか買えないのです。
次はぜひ、古布の回収日にお出しください。

mar********さん

2020/7/222:49:56

そうなんですよ!帰りのランチ代にはなるだろうと思ったら、コーヒー代くらいにしかならなくて、一度で懲り懲りしました。