ここから本文です

radikoのエリアフリーでラジオを聴いているのですが、オールナイトニッポンだけが...

アバター

ID非公開さん

2020/7/223:06:35

radikoのエリアフリーでラジオを聴いているのですが、オールナイトニッポンだけが、高い音が鳴るときや、パーソナリティが笑った時に、キーンという音が鳴ります。

他のラジオではキーンといった音が鳴ることはありません。勉強中や寝る前に聴くのが好きなのですが、キーンとした音が気になります。改善策などありませんか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppp********さん

2020/7/704:54:28

radikoの問題じゃなく
ラジオ局側のマイクなどの問題かもしれませんね

今はリモート収録で ラジオ放送局以外から番組放送が多く
マイク事情悪い場合も考えられます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qlr********さん

2020/7/500:21:57

私もオールナイトニッポン聞いてる時にキーンとなります。。
私は常にキーンとなっており、個人的に耳鳴りが最近酷くて耳鳴りかな?と思い、他局に切り替えたところ他局はキーンなどありませんでした。
なんでしょうね。。
参考にならなくてすみません
私も悩まされてて。。笑