ここから本文です

ようこそ実力至上主義の教室への2年生編2巻を読んだのですが七瀬はホワイトルーム...

vtr********さん

2020/7/306:02:37

ようこそ実力至上主義の教室への2年生編2巻を読んだのですが七瀬はホワイトルーム生かはわかりませんが月城と協力していました。1巻の最後の方でボクと言っていましたがそれだけで七瀬がホワイトルーム生だと疑われ

るのは何故ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atl********さん

2020/7/401:01:19

あくまでも考察なのでご了承下さい

ホワイトルーム生は高校生になりきるために一ヶ月間練習をしていたとありましたよね
事実、綾小路は誰がホワイトルーム生か見破ることができなかったと2年生編の1巻で言っています

2年生1巻時点で誰がホワイトルーム生かは中々わかりにくかったですが、確かに七瀬翼が一番怪しかったと思います

理由は2つあって、

①質問者さんもおっしゃっていたように七瀬翼の一人称が一度だけボクに変わる場面がありました。
これは、高校生になりきって「私」という一人称を使っていた七瀬が、感情の高ぶりによって思わず元々使っていた「ボク」という一人称を使ってしまったと考察するとこができます

そうでなくても、私→ボクに一人称が変わることになんらかの伏線があるのは間違いないとみていいでしょう

②2年生編1巻の終盤、七瀬翼が綾小路に明らかに憎悪を見せた場面がありました。これまでのホワイトルーム生目線のお話で何度も綾小路への憎悪は読み取れました(2年生編2巻の冒頭など)。そのため、明らかに1人だけ綾小路に対して憎悪を見せた七瀬はとても怪しいですよね

しかし、これらの伏線はあまりにもあからさますぎて、もしかしたら全く違う人がホワイトルーム生の可能性もあります

そんな展開も面白そうですよね!

• 質問者

vtr********さん

2020/7/401:17:02

回答ありがとうございます!
    個人的に七瀬じゃないと思いました。
    理由としてはホワイトルーム生があんな一人称呼びを簡単に間違える訳ないと思ったのと、考察にもある利き手の件で違うと思いました!
    次巻楽しみですね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる