回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/3 7:07

22回答

マジック商品のカードグラフィックス??を購入しようと思っているのですがこの写真の商品が出てきました。これはマジックショップなどで売られている正規品でしょうか

マジック商品のカードグラフィックス??を購入しようと思っているのですがこの写真の商品が出てきました。これはマジックショップなどで売られている正規品でしょうか また、初心者でも出来ますでしょうか?

画像

マジック10閲覧

回答(2件)

0

自作を考えられたら如何でしょうか カーディオグラフィック自作で出てきます それを見て自分でも演じれるかと考えて見て下さい 観客が選んだカードとなるのなら フォース技術が必要です 破いて渡すならタネと同じ絵を描いたものを渡すので タネは複数回使用でOKですね

ID非公開

質問者

2020/7/3 18:33

ご回答ありがとうございます。 ビジネスようカードグラフィックでものDVDでもスケッチブックに種を作ることは可能でしょうか?

0

マーチンルイスのカーディオグラフィックのことでしょうか。 スケッチブックに描いた絵の中のデックで1枚せり上がる現象? その写真のはおそらく中国製のコピー商品と思われます。 もともとカーディオグラフィックはレクチャーノートとかレクチャーDVDでマーチンルイス自身が作り方を解説してて、自分でスケッチブック買って作ることが可能です。自分で作れば好きな大きさ、デザインのスケッチブックを使えます。完成された商品も売ってますが、高いし、使うたびにページを消耗します。 私自身も複数の大きさのスケッチブックで自作しています。 解説されているDVD メイキング・マジック↓ http://www.i-magic.biz/shopdetail/006006000039/ テクニカラー・プレディクションなんかも有名な名作で、面白いです。 さて、カーディオグラフィックは自作可能で、商品は高いので、自作したやつをメルカリで売ったりする人もいます。コピー商品も出回っていますね。 初心者でもできるか、というと、まず、カードのフォースはできる必要があります。あとは特にカードマジックの技術はいらないんですが、このマジック特有の、しゃべりながら絵を描いて、ギミック部分を操作して、最後にはごにょごにょしてページを破って手渡す、というところは慣れないともたついてしまう可能性があります。そこは要練習です。 うまくできるようになれば、現象は素晴らしく、プロのマジシャンの多くがレパートリーに入れてますし、スケッチブックの大きさしだいで観客が1人でも300人でもできますし、トリネタにもなるマジックです。めちゃくちゃうけます。

あのー、doratyさんがはったリンクの種あかしは間違ってますよ。 考案者であるマーチンルイスのカーディオグラフィックの仕掛けとは違います。 正しいやり方では、見えない糸は使いません。強度が全然足りません。 正しいやり方では、糸は見える位置にはありませんので、太い糸でいいんです。(自分が使っているのはテグス) なのでクロースアップでやっても糸が見えることはありませんし、手でカバーして揺らしたりする必要もありません。 もともと、質問者さんは買おうとしている商品が正規品かどうかを気にしていたのではないですか。 考案者のマーチンルイスが解説しているのが正規のやり方です。 ネット上の間違ったやり方を参考にしないほうがいいと思います。