中京大学を在学もしくは卒業した方に聞きたいです。

中京大学を在学もしくは卒業した方に聞きたいです。 あまりきつくなく楽しめる学部はどの学部でしょうか?

大学受験91閲覧

ベストアンサー

0

法学部以外の文系。 公務員希望だと、対策しないといけないので、その分勉強時間は増えますね。 ただ、大学中遊びまくって、テストは過去問やノート借りで楽に単位とって卒業ってやってると、就職で困りますよ。 在学中3年間勉強を全くしないと、就職試験すら通りにくくなります。

その他の回答(1件)

0

中京で遊んで過ごして卒業するとただのFランを卒業してるのと一緒の扱いを受ける。 中京は昔のイメージもあり、なにも武器なしで就活するとかなりきついです。中京卒業プラス資格取得でやっとプラスに見てもらえる。 中京にいくなら勉強を頑張って資格取得を目指さないといけない。 南山名城などはその点企業からの定評があるので卒業しただけでも十分武器になる。