ここから本文です

保護犬、保護猫のためにSNSを通してできる募金やボランティアはありますか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/309:01:03

保護犬、保護猫のためにSNSを通してできる募金やボランティアはありますか?

投稿すると寄付されるというのを見たことありますが、詳しく知りたいです。
何かできることがあれば教えてください。
うちは母親が昔犬猫のボランティアをしていて
自分も動物が大好きで
飼っているペットはみんな保護した子たちです。
自分が今できていることは、家の子たちを大切にすることはもちろん、ペットショップで買わない事、外の猫たちの避妊去勢を出来る限りすることです。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

さん

2020/7/602:27:53

素敵な考えだと思いました。
保護犬、保護猫の里親を探す「保護猫犬カフェ」「里親カフェ」と言ったものが最近増えてきています。そのカフェでは保健所や捨て犬猫を引き取り、去勢をし、人間に慣れさせ里親を募集するためにカフェという形で営業しています。しかしそう言ったカフェは儲けがあまり出ず、餌代、去勢代などが補えないためにAmazon欲しいものリストでペットシートやフードを求めています。このAmazon欲しいものリストの使い方は日本独自なもので、直接保護カフェに必要としているものを送ることができるのでとてもおすすめです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる