ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

高速ETC専用化。

ks_********さん

2020/7/310:13:38

高速ETC専用化。

コロナの影響(を建前に)対人支払いレーンを廃止するようですが、
まだ詳しい情報集めてないですがこれはコロナ収束後には再開されるものでしょうか?

普段バイクで高速走るのが嫌いなんでETC付けてませんが、希に急ぎの移動やツレの都合だったりで高速利用してます。

ETC普及率93%が根拠のようですが、ひどくね?

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

まだまだ先でしょうね

izb********さん

2020/7/318:53:34

コロナの影響と言うならば、ETCゲートじゃなくても自動精算機で「クレカ、ETCカード、現金払い」という方法もありますよね。首都高も最近「ETCゲート、一般ゲート(自動精算機)」共用レーンが増えて着てます。

また、詳細に関しては「これから詰める」との事なので現時点では「ほぼ何も決まってない」事になります。

まあ、「フリーウェイ構想はどうした?」と聞かれたくないのが本音でしょうけど(笑

dcb********さん

2020/7/317:48:04

取付費用はどうするんだ?って話だよ
国民には平等に使用できる権利があるはずなんだが
貧乏人は使うなってことだよな

bgs********さん

2020/7/314:14:41

専用化は乱暴な事ですね
私も車には付けてますが、2輪には付けてません。

rz3********さん

2020/7/313:04:44

国民から反対意見を言うべきです。

現状、銀行ATMと同じです。
窓口の煩雑化を削減するためにATMをこぞって導入しましたが自分の口座から金を引き出すたびに手数料が吸い取られます。

今回も名目は建設・管理コストの削減が可能なスマートインターチェンジですが
そのうち、ETC利用料なる税金が搾取されるはず、もしくはETCの装置に組み込まれて装置が高くなるか手数料で吸い上げられる運命。

ガソリン税収入がハイブリッドの到来で少なくなったので走行税を取ろうとしていることと同じですよ

完全に新しい仕組みに改変してそこに群がる利権がらみですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる