ここから本文です

エルメスのケリーについてご意見お聞かせください。

アバター

ID非公開さん

2020/7/310:46:52

エルメスのケリーについてご意見お聞かせください。

当方、バーキン30、ボリード27 、リンディ、ガーデンを所有しております。
ボリードが大変使いやすく、31を購入しようかと検討中です。

しかし、ここにきて今まで念頭になかったケリーの存在が気になりました。
私自身、ワンハンドルがあまり好きではないこと、開け閉めが大変なことに、蓋にすぐ折れ目がつくなどの理由で、何となくケリーは持たなくても良いかなとずっと思ってきました。

年を重ねて、ケリーが欲しいと思うでしょうか。
お使いの方、使い勝手はいかがでしょう。
子供が小さければ、学校行事、保護者会等用途はたくさんありますが、子供の学校行事もだんだんと少なくなる年齢になってきました。
また社交的ではないため、子供が手を離れてから自分自身が外に出歩くことも、そんなにないと思います。
それでも、ケリーは外出に持って行きやすいでしょうか。

所有しても、結局は使いやすいボリード、バーキンになってしまうのなら、とてももったいないなあと思っております。

色んな面からご意見お聞かせください。

補足ケリーならば、内縫いを考えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fel********さん

2020/7/414:56:09

欲しいなと思ったときに購入しないと、やはり購入しても使用しませんよ!

私も一通りのエルメスのバッグは揃えましたが、今思うことは環境が変わると好みや持つバッグが変わっていくので、その時々にあったものを、欲しいと思ったものをゆっくり購入していけばよかったなと少し後悔しています。

今はもっぱらリンディやボリード27ばかり使用していますが、あまり好きではなかったバーキン35も勢いで購入したらやはりめったに使用しないままになってしまいました。
しかし子供が大きくなって仕事復帰したらまた35のバーキンもつかうかなと置いてはいますが、やはり使わないバッグよりも今使いたいバッグにお金を使ったらよかったなぁと後悔しています。

ケリーは、またいつか欲しくなったときに購入した方が使用頻度も高くなると思いますよ!
今はボリードを購入された方がいいとおもいます!
ケリーが廃盤になることはありませんから、いつか欲しいと思ったタイミングで迎えてあげたらいいとおもいますよ^ - ^

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/9 20:35:00

皆さまご意見ありがとうございました。
ケリーもきっと持ちたくなるだろうと思いますが、今の心境に一番近いコメントをくださった方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2020/7/720:18:46

先日 縁あってケリーをお迎えできました。
アラフィフです…

コロナ禍で外出も減りつつある昨今、私も少し迷いましたが、思い切ってお迎えして良かったです。

ボリード31は私も大好きで、本当に使いやすいです。
ただカジュアルバッグの範疇なんですよね…

ケリーは内縫いなら32が良いかもしれません。
もちろん身長などとのバランスが大切ですが。

ボリード27とバーキン30をお持ちなら、どこへ行かれる時も大丈夫なフォーマルバッグとされるケリーが良いのではないでしょうか(^^)

kok********さん

2020/7/405:55:03

使い勝手はボリードが抜群ですがケリーは風格が違います。
やはり洋服に合わせて持つシーンを選ぶと言う感じです。

ボリードは普段使い。
ケリーは着る洋服を選ばず使えます。

アバター

ID非公開さん

2020/7/317:56:41

ボリードが使いやすいです。
でも、ケリーは持つと気分が上がります。

使い勝手については、購入時にスタッフさんや外商(私と同世代の女性)からいろいろな使い方や案を教えてもらいましたが、最初は革も硬いのでなかなか使い勝手は良くなりませんでした。(ボックスカーフのケリーです)

50になってケリー25との出会いがあり、私自身はケリーに負けない風格になった?と思い、縁あって持つようになりました。

なにかイベントがあると、ケリーにするか他のバッグにするか、と最初に考えるように、ケリーは特別ですよ。自分の気分が上がるという点では、ケリーに敵うものはないです。

くまさんさん

2020/7/315:07:04

ケリー25を購入しました。
使い勝手はダントツでボリード31が使いやすいです。
ケリーは気分は上がりますが、持つ場所とかを考えると気を使います。
使いやすいのはバーキンとボリードだと思っています。

sakuさん

2020/7/310:52:39

グレースケリーが好きだったから、1番最初に買いました。実用性は二の次でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる