ここから本文です

ピラミッドを作ったのは本当に人間だと思いますか?昔の技術であれほどのものを作...

アバター

ID非公開さん

2020/7/312:25:12

ピラミッドを作ったのは本当に人間だと思いますか?昔の技術であれほどのものを作る事が出来たというのは非現実的なような気がします。何言ってんだと思われるかもしれませんが、宇宙人が作った可能性についてどう思

いますか?

違反報告

回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2020/7/418:41:43

途方もない構築物を見ると、「こんなモノを人間が造れるものなのか?」と素朴に感じてしまうっすね。(笑)

何十年か前のコトっすけど、北陸本線の特急で秋田県の八郎潟の辺りを走ってると、地平線の彼方まで見渡す限り田んぼが広がってたんすよ。
しかも、何十分走っても、ずっと同じ光景が続いていたっす。
こんな途方もない水田地帯は人間技とは思えなかったっすけど、それは確かに沢山の農家さん達が田植えしてできたモノなんすね。

独りの人間ができるコトって大したことないっすけど、沢山の人間が集まったらとんでもないコトができてしまったりするものっす。

ピラミッドパワーとか、30年以上前にインチキがバレてしまったようなネタっす。
想像できない話を「宇宙人」という説明不能のゴミ箱に放り込むよりも、想像を絶する古代人さんの偉業に敬意を表しましょう。(笑)

smo********さん

2020/7/417:15:22

一つ2.5トンもの石を、300万個も人間が長い月日をかけて
積み上げたなど、例えできたとしても時間の無駄といえましょう。

ましてや、あのピラミッドの石組みは精密な計算と技術で積み上げ
られており、大勢の人間が時間をかけて造ったものと決めつけるに
はかなり無理があるのです。

その理由は、ピラミッドの本当の利用目的にあるのです。

当時、人間と異星人が共存していた時代であり、シュメール文明と
も呼ばれた時代ですが、ピラミッドを異星人の通信装置、原子力
発電装置として使われていたという説があります。

まさしく、ピラミッドの形そのものが巨大なエネルギー発生装置と
しての役割を果たしていたことは科学的にも証明されています。
人間が王の墓として利用するようになったのは、その後のことなの
です。

異星人が組み上げた方法は、斥力光線を使って組み上げたと言われ
ています。斥力光線とは、重く重力の掛かるものを簡単に浮かせた
り自由に移動させる科学技術のことです。
モーゼがエジプトの民を救ったときに、海の水を真っ二つに裂いた
話が有名ですが、この時に使われた科学技術と同じ働きのある技術
が使われていたのではないかという説が有力視されています。
従って、異星人の技術によって一気に組み上げられたと考えること
の方が、より自然だと思うのですが、如何でしょうか。

2020/7/415:21:20

宇宙人ならもっと違う素材や短時間で作り上げるでしょう。
宇宙人が作らせたとしても作ったのは人間ですよ。
道具も出てきてますし、石に削り出した跡も残ってますし、建造に携わった人たちの記録も残されてますから人が作ったのは事実でしょう。

hon********さん

2020/7/403:40:52

人間では作るのが不可能なら宇宙人の可能性もありますが
時間と手間と人員をかけて技術的に作るのが可能であれば
作ってしまうのが人類ですから人間が作ったのでしょう
そこにわざわざ宇宙人を出してくる必要はありませんね

mさん

2020/7/321:10:40

ピラミッドのブロックとブロックの隙間を見ると、建築の際に出たモルタルの破片等が詰まってるそうです。
遠くから見ると正確に隙間なく積み上げられている様に見えますが、実際はかなりざっくばらんに積まれているそうです。

『本当にピラミッドは人類が作ったのか!?』と、古代に興味を持って考古学者になった人が必ず一度は経験するガッカリポイントらしいですよw

そのくらい『明らかに人が作ってるやん!』って証拠だらけだそうですw

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる