ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナ解雇で質問。 失業手当ては過去3ヶ月間の給与の平均を割出、その8割が失業...

ソラソラさん

2020/7/315:08:52

コロナ解雇で質問。
失業手当ては過去3ヶ月間の給与の平均を割出、その8割が失業手当てとして毎月支給されますが、
その過去3ヶ月間の給与がコロナの影響で減額してしまいました。

コロ

ナ以前の給与約30万、コロナ後の給与約20万。
つまり通常なら24万円ほどの失業手当てが出るのに、コロナ影響で16万円ほどしか支給されない事になります。

コロナの影響が出る前の給与をベースにして失業手当てを貰う事はできないのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
286
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビ太さん

2020/7/321:20:36

11日以上働いた雇用保険の加入月が6か月になるまで遡り計算します。

質問した人からのコメント

2020/7/8 20:33:46

ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2020/7/402:52:56

頑張って生きましょう
声出して生きましょう

2020/7/316:48:01

>コロナの影響が出る前の給与をベースにして
失業手当てを貰う事はできないのでしょうか?

出来たら、いいですね

役所がすることです、規定どうり

分かるでしょう