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日産株ナンピンしようか思案中です。

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ID非公開さん

2020/7/315:56:48

日産株ナンピンしようか思案中です。

今、千株保持していて、マイナス15万
ある程度ナンピンしてマイナスが小さくなってから売ろうと思っています

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回答数:
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うまたんさん

2020/7/713:13:05

千株でマイナス15万なら安く買えているわけだから
売るにしてもナンピンは反対
持っていれば、年内にも500円回復はあると思うな。
コロナで車は世界中で売れるようになるし、
今年の日産のラインナップは魅力的

ベストアンサー以外の回答

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春研一さん

2020/7/700:17:54

昔から下手なナンピン素寒貧っていうようにうまく行かないという話はよく聞きます。むしろ、もっとちゃんとした株で損を取り戻ような方策の方がお薦めだと思いますがね。なにしろ、ダメ会社は持てば持つほどリスクがでかくなりますから。これに懲りて、むしろダメ会社、割安株への投資を見直した方が賢いのではないでしょうか。平時ならいざ知らず、数十年ぶりの激動期で、企業の対応力が試されているときです。また、しばらく景気も回復しそうもありません。こういう時は、みんなクオリティの低い会社を売却し、クオリティの高い会社への乗り換えが加速します。ちょうど今から20年前にも同様のことが起こりました。すると、ボロ株を買っている人はみんなえらい目に遭います。そんな相場が始まったような気がするんですが。でもまた、日産ではなく、同じような他のボロ株を買うんでは、ナンピンしたのと何ら変わらない結論にもなりそうですが。クオリティの高い会社を買うようなスタンスで投資ができないようなら、当面は株には触らないようにした方がいいような気がします。ただし、ダメ会社を長く持てば、確実に損が膨らむことだけは改めて述べときます。

mufufufu3412さん

2020/7/510:44:15

個人的な判断で言うけど

一時的な人気等の盛り上がりで儲けるなら良いけど
中、長期でというならやめた方が良いよ
日本は今後も輸出産業念願の120円台の円安には向かわないし
金利は上がらずインフレ率2%には程遠いと思う
なので自動車業界はもう日の目は見ないと思うよ

尚、衝突安全ブレーキの搭載2年後だよね
開発費用負担に耐えられるのかな
だいぶリストラもしたから開発無理じゃないのかな?
少し怪しい状況にはありますよ、合併か吸収懸念ですね
だから持ち株は端株になって面倒だよ

後の判断はご自分で決めてください

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