ここから本文です

自動車学校で第1段階のみきわめが来週あるのですが

jqo********さん

2020/7/318:50:20

自動車学校で第1段階のみきわめが来週あるのですが

コースは自由で決めれるのですか?
またコースの道順は教えてくれるのでしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

idd********さん

2020/7/400:46:59

元教習所の指導員です。
通常走る道順は指導員が指示しますね。
学校によっては見極めコースを作っているところもあるかもしれませんが…
見極めの時間は一応、おおよそ教習時間の半分くらいを使ってつまり30分程度で、その段階で実施してきた項目がおおよそ出来ているか? 修了検定を受験できるレベルかどうかを判断する時間です。
なので見極めの時間でもそれまでの復習項目が余りにも残り過ぎていれば見極めではなく補修教習の時間になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2020/7/321:18:52

コース?。みきわめはあくまで教習であって、検定の予習ではないですよ。検定を想定してコースを回るような事をさせるところもあるかも知れませんが、通常はいつもの教習と同様に、不得意な部分の練習をするだけでしょう。