ここから本文です

自動車教習所の技能で、教わった人がすごく親切丁寧な指導だったので次回この人を...

jum********さん

2020/7/318:52:51

自動車教習所の技能で、教わった人がすごく親切丁寧な指導だったので次回この人を指名で予約しようと思ったのですが、指名欄にその人の名前がなくて、そういえばその指導員の方の服装が今まで教

わってきた指導員とは違う服装(めっちゃかっちりめのスーツ、自前っぽかった、、?気がしました)でした。
なんで指名欄に名前がないんでしょうか、、?ヘルプでたまたま私の通う学校に来たとかそんな可能性ってありますか?

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

T-Sさん

2020/7/609:43:34

教習所の指導員は系列校であったとしても
法人として同じ会社に属していても
「その教習所の指導員」として届出をしていなければ教習はできません

しかし
管理職であったり営業の職員でも
指導員資格をとっていることはよくあります
その方が担当してくれたということだと思います
また親切丁寧な指導と言うことですから
おそらく管理職で実績も経験もある指導員だったのではないでしょうか

izb********さん

2020/7/501:42:16

受付で聴くのが一番確実ですね。
たまたまた人数不足で本来教官としてやらない管理職の方が教えてくれたなどもありますし、普段は学科メインの人がその日は技能をやってくれたという事もあります。こればかりは教習所の管理体系に寄っていも違うので何とも言えません。

idd********さん

2020/7/400:32:52

元教習所の指導員です。
たまたまヘルプというのはまず無いですね。
そこの教習所で指導するならば事前に公安委員会に選任手続きをしないといけないので、系列の教習所でも今日はA校で明日はB校というわけにはいきません。
可能性としては通常教習をしていない管理職の人がしていたかも?
受付で聞くのが一番わかると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2020/7/321:21:32

どのような制度を採用しているかは教習所次第なのでわかりません。気になるなら聞いてみましょう。指導員資格は持っているが普段は指導に出ない人で指名対象になっていないとか、他の系列教習所からのヘルプ要員だったとか、そういう理由が考えられますね。そもそも指名制度を利用するかどうかを指導員が選べるのかも知れません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる