ここから本文です

中国共産党体制の崩壊はいつごろでしょうか?また、どんなシナリオでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/321:22:41

中国共産党体制の崩壊はいつごろでしょうか?また、どんなシナリオでしょうか?

閲覧数:
501
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ミキチさん

2020/7/403:15:23

経済力を持ってるかぎり、国家というのはなかなかつぶれないからねえ。

また国民も、とりあえず食べられる状態にあるかぎりは、それ以上の要求を胸に抱いたとしても(たとえば民主化の要求なんかをね)「でもまあ食べられるからいいか」みたいな気持になって、なかなか立ち上がったりはしないだろうからねえ。

中国経済そのものが斜めになってきて、国民が(ことに「働く」国民ね。学生みたいに非生産的な階層ではなくて)政治的不満よりも経済的不満を抱くようにならないと、共産党の崩壊は難しいと思うなあ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/10 21:11:51

そうですか。

「中国 崩壊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alo********さん

2020/7/400:00:05

そろそろです。
トランプが再選のために…あぁこれ以上は言えません。

otu********さん

2020/7/321:58:09

著名人は中国にたてつくと活動できないので しない。
無名の人が活動してもムショに入るだけ。
中国全体が経済特区並みになるまで無理。

2020/7/321:23:54

無いですよ。結構お好きですね。