ここから本文です

パズドラについての質問です

kin********さん

2020/7/322:21:58

パズドラについての質問です

修羅の幻界のための無効パを作ろうと思ってます。パーティ作るにあたって入れなければいけない要素など注意点を教えていただきたいです。
もしよければ実際に使っているパーティを教えていただけるとありがたいです。

シヴァドラゴンはモンポ不足の為買えないです…
ついでに聞きたいのですがシヴァドラゴンはなんのためにいれてはるんですか?よく入れているのを見かけますが

補足サレサレで行こうと思ってます

閲覧数:
12,582
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2020/7/322:52:01

私が使ってるのは定番のこのパーティですね。(サブ垢のランク上げがメチャ捗ってます)

無効パの必須要素として
・木属性軽減率100%
・無効無効スキル
・ダメージ吸収無効スキル2枚(1枚でも勝てるが18Fでアナザークルセイダーが出ると999ターン耐久が必要)
・固定35%グラビティ4枚(1枚のみ固定30%グラビティ可、1枚のみ固定でない35%グラビティ可)
・hp40000(チビたまの先制用)
・光軽減(16Fラファエルの先制150%割合を耐えられる分。ゼウスアバたま×3で足りる)
・スキブ15(マキナのスキル用、1少なくても大丈夫。最初の一撃は木の方は無効なので受けられる)
・覚醒無効回復(13Fカラドボルグ対策)
・スキル封印耐性100%(13Fミストルティン対策)

こんなもんだと思います。

抜けがあったらすみません。

一応闇軽減が潜在で1個でも付いていると7Fのチビたまが盤面に光がなかったときに飛ばしてくる100%割合が耐えられますので安心感が増します。

シヴァドラゴンの役割ですが、
・スキブ4
・封印耐性2
・覚醒無効回復
・スキルヘイスト(覚醒無効回復、ダメージ無効無効が必要ないときに回しておくとグラビティが溜まる速度が上がる)

こんな感じです。

一応攻撃属性を増やさないのも良いところだったり。

私が使ってるのは定番のこのパーティですね。(サブ垢のランク上げがメチャ捗ってます)

無効パの必須要素として...

  • 2020/7/322:48:14

    サレサレだとスキブ確保がめんどいのでサレ茂をオススメします。

質問した人からのコメント

2020/7/8 17:00:38

2,3回周れました!
ありがとうございましたm(_ _)m

「修羅の幻界 無効パ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wrb********さん

2020/7/322:37:26

僕はこんなパーティでやってます。
クリアに1時間半もかかることは内緒です。

シヴァドラは覚醒無効回復要員です。

僕はこんなパーティでやってます。
クリアに1時間半もかかることは内緒です。

シヴァドラは覚醒無効回復要員です。