ここから本文です

世界中の王族や皇族などで、一夫多妻制なのに、側室をとってない人って居ますか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/322:55:25

世界中の王族や皇族などで、一夫多妻制なのに、側室をとってない人って居ますか?

要は一夫一婦制を貫いている人。
ご存命の方でお願いします。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2020/7/512:00:02

ブータンの現在の国王ですかね。

前国王は50歳で息子である現国王に譲位したのでまだ64歳です。前国王は6人姉妹の次女〜5女を同時に妻に迎えました。妻の誰かが正室、側室というわけではなく上下関係はないそうです。ブータンでは1人の男性が何人かの姉妹を妻に迎えたり、1人の女性が何人かの兄弟を婿に迎える複婚(一妻多夫、一夫多妻)制度があるそうです。

しかし、現国王は王妃と一夫一妻を貫いています。ブータンの若い世代は一夫一妻が主流になっていますから質問の趣旨とすこし違うかもしれませんけどね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる