ここから本文です

バイト先の1歳年上の女性の事を好きになってしまいました。

アバター

ID非公開さん

2020/7/400:20:21

バイト先の1歳年上の女性の事を好きになってしまいました。

その女性には付き合ってる方がいるそうです。
更に自分は嫌われてるのでは?と思う事が多々あります。例えばバイト中に殆ど目が合わない。(自分の方を見ないようにされてる?)
前にLINEした時に最初の挨拶以降無視されてしまいました。
業務内容以外で相手から話しかけてくれる事が殆ど無い
等です

ただ(当たり前かもしれませんが)こちらから話し掛ければ無視される事は有りませんし、普通に会話してくれます。

彼氏がいる事を知ってましたが、食事に誘ったら彼氏に怒られるからと断られました。

本題ですが、
最近は週に2回その方とシフトが被るのですが、その時は毎回飲み物を買って差し入れてます。
最初はかなり遠慮してましたが、最近はありがとうと言って普通に受け取ってくれます。
先日その方が飲み物を買おうとしてたので「自分も買うので良かったらついでに買いますよ」と言ったら
本当?ありがとう と言ってくれました。

ここで疑問なのですが、僕は都合の良い人だと思われ良いように利用されてるのでしょうか?

別にお返しが欲しい訳では全く有りません。ただ役に立ちたい、仲良くなりたいだけです。
読みにくい文章ですが、どうか宜しくお願いします

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

まくらさん

2020/7/901:02:52

おそらく、あなたは、心のどこかで見返りを求めているから利用されているという考えになるのだと思います。

正直、相手からすると迷惑だと思います。嫌われてしまう前に手を引いたほうがいいと思います。
ジュースを買ってくれた人にありがとうと言うのは当然だと思います。

dcy********さん

2020/7/815:25:48

>僕は都合の良い人だと思われ良いように利用されてるのでしょうか?

自分で進んでお金を出しにいったりしているのに、利用されているって、何をおっしゃってるんですか…??
別に相手に買ってって頼まれているわけではないのですから、単に「おごってくれてありがとう」ということでしょう。お礼を言うのは当たり前で、「言ってくれた」と思うのも変です。

相手には付き合っている人がいますし、「仕事仲間」として割り切っているんだと思います。仕事に私情を持ち込まれるのを嫌う人は多いですよ。

el_********さん

2020/7/713:42:56

別に相手から何かを要求してきたわけではないので都合の良い相手とかは思ってないですよ。
投稿者さんの話を見る限り恋愛に発展するのはほぼ無理だと思いますが、あなたが見返りを求めずに優しくしたいのであれば良いと思いますよ。
それがエスカレートして欲しくもないプレゼントをあげたりだとかになったらダメですが…

m51********さん

2020/7/700:21:55

その女性には恋人がいるんですよね?もしかしから、彼女はあなたの自分への好意に気づいていて、それで何となくぎこちなくなってしまっているのではないでしょうか?
あんまり他の男性と仲良くていたり、毎回飲み物をもらっていては、あなたにも申し訳ないし、恋人だっていい気分はしないでしょう。そのあたりを気遣って、結果的にあなたと少し距離を置くような対応をしているのではないでしょうか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる