ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

駿台高卒クラス 後期クラス分けについて

wgy********さん

2020/7/400:30:16

駿台高卒クラス 後期クラス分けについて

自分は今駿台で浪人してます。
前期はSBで、京大コースに所属しています。
後期はなんとしてもSAに上がりたいです。

そこで質問なのですが、クラス分けの基準とはどのようになってるのでしょうか?
前期模試の総合得点でコースなどに関係なく上から順にSAに入っていくのでしょうか?
それともコースごとに基準をもうけているのでしょうか?

ちなみに今年はコロナの影響で成績に入る模試が第一回駿台全国模試と第一回共通テストの2つです。

東大京大コースは駿台全国模試の国語も成績に入るので他の阪大や難関国公立コースより分母が200点大きいです。
つまり他のコースと平等に評価するためには全体の得点率をクラス分けの成績にするのでしょうか?
ご存知のかたよろしくお願いします。

閲覧数:
214
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

T岡H信さん

2020/7/1023:42:36

定員は不変だから基準に忠実ではないと思います。
まあほぼ忠実でしょうが。

aya********さん

2020/7/609:14:05

直接校舎に問い合わせるのが一番確実だと思いますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる