ここから本文です

ラストオブアス2を批判している人がたくさんいますが、自分の望んだ展開にならない...

アバター

ID非公開さん

2020/7/401:24:30

ラストオブアス2を批判している人がたくさんいますが、自分の望んだ展開にならないからこそゲームは面白いんじゃないですか?なぜ怒ってる人がいるのか教えて下さい。

違反報告

「ラストオブアス2」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2020/7/1023:19:03

ラスアス1のファンで2はコレクション版を半年前に予約して買いました。
プレイした感想です。
2が嫌われているのは説教が多いからです。
そしてその説教メッセージは誰でも知っている、そして判りきってる事であり、今更ゲームで言われる必要も無いと感じるからです。
少なくとも私はアビーパートから全てが透けすけに見通せてしまって、最後は実行されないだろうと判ってしまいました。
つまんないメッセージだなぁと、冷静なってしまい、早く終わらないかなと思いつつプレイしてました。
そもそも、人間の本能に訴えかけて売ろうとする殺人ゲームに、社会的な理性的なメッセージを貼り付けるのは相当に難易度の高い事でありますから、
それをやりたい場合は、相当にレベルの高いシナリオを作る必要かありますが、このシナリオにはその価値や重責をこなすだけの能力がありませんでした。
実際、これだけ大量に人を殺すゲームですから、復讐は何も産まないとか、許しなんてのは説得力がありません。人生経験豊富な年配者ゲーマーほど陳腐に感じるでしょう。
人殺しゲームは素直に人間の本能に沿った内容で作るべきなのです。
これだけ殺って最後に理性的なメッセージというのは破綻してます。
1のエンディングのエリーのあの「判った」という、素晴らしいエンディングの言葉の意味を完全に壊してでも、プレーヤーに言いたかったメッセージがこの程度かよ。と、ガッカリしましたね。

ということで、私からのこのゲームの評価はゼロです。

ji8********さん

2020/7/1020:04:11

精神的に幼い人がやるとダメなゲームです。

普通の精神の大人であればアビー可哀そうと思うのが普通なんですよ。
人間の性格が問われるゲームです。

1作目じたい感じ方が違うので、自分はあれでハッピーなゲームとは
到底思えないし、キャラ重視ではなく現実味重視のストーリーであって
バイオみたいなキャラゲーではないので勘違いしない方が良いよ。
ジョエルの役割はあくまでエリーをファイアフライに送り届ける事で
2でまた同じ旅するのはあり得ないんですよ。

カズさん

2020/7/1018:40:50

ジョエルだってアビーの父を殺したんだから当然、恨まれて当たり前!自分の恋人が殺されたら復習してやる!!って思いますもんね!でもアビーもエリーも殺しまくってるからお互い様じゃない。

yu_********さん

2020/7/916:43:54

例えば大切な人が殺されたら怒りますよね?
ラスアス1の物語、感動、親子愛をラスアス2で全て破壊し絶望の鬱展開にしたからファンは怒っているのだと思います。
ラスアス1のような展開を期待したからこそ失望と虚無感を味わっているのでしょう。

まあ、よく考えればラスアス2こそあの世界観を表していると思います。既にビルやヘンリーやデイビッド達が教えてくれていましたし

mar********さん

2020/7/819:26:04

ラストオブアスという前作の名作をぶち壊して、脚本家の1人よがりのオ○ニー脚本を見せられたからかな
新規タイトルならどうでもいいけど1で得たたくさんのファンを、失望か困惑させるだけの、ユーザー目線より自分の政治色や価値観の強要がイラつかせてしまった。
結果を見れば主要スタッフは離脱するわ、ノーティドッグのファンも大部分が冷めてしまって、明らかに失敗感が強いかな

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる