ここから本文です

音楽ファイルはとりあえずMP3の320kbpsにしとけば問題ないですか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/405:59:24

音楽ファイルはとりあえずMP3の320kbpsにしとけば問題ないですか?

閲覧数:
76
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2020/7/406:20:17

互換性を考えたらそうですね

容量に余裕があるならWAV
再生環境があるならFLAC

などがいいと思いますよ
https://data.wingarc.com/music-file-format-11263

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2020/7/411:11:37

とりあえず320kbpsあればCDとの差はわかりませんが、大幅に劣化してる事は事実なのでCDから取り込む際はWAVかFLACが良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dic********さん

2020/7/408:24:22

MP3 320kbpsの音質で満足でしたら全然問題ないです。

nam********さん

2020/7/406:35:23

元がMP3では意味ありません
またCDを持っているなら何度でもコピー可能です
状況がわかりませんが
メモリー量は年々増えているので
気にせずに320kで良いでしょう

他の方の解答もありますが
ポータブル音楽プレーヤーカテゴリなので
そういうことでしょう

tyu********さん

2020/7/406:17:35

意味不明。なぜ取り敢えず?!元が高音質なファイル、という意味ですか?!

*可能なら圧縮ファイルにしないで保存して置いた方が良い。
場所を取るけど。