マイナポイント、25%、最大5000円還元。 ①私の妻や15歳以上の子の分を、私名義のクレジットカード支払いや電子マネー支払いと紐づけても良いですか?

マイナポイント、25%、最大5000円還元。 ①私の妻や15歳以上の子の分を、私名義のクレジットカード支払いや電子マネー支払いと紐づけても良いですか? 妻はともかく、うちの高校生の子、2万円分もキャッシュレス決済を使わないもので。。。 ②還元を受けた5000円分は、各キャッシュレス決済業者のポイントの形で還元されるようですが、そのポイントの有効期間も、本事業の対象期間2021年3月末までに使い切らなければ、捨てちゃうことになるのですよね?

クレジットカード | マイナンバー247閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

①主様のマイナンバーカードと紐付けした以外の決済サービスでしたら、名義は主様でも大丈夫です。 ②決済サービスによって違いそうなので、決済サービスの会社のホームページでご確認下さい。

>①主様のマイナンバーカードと紐付けした以外の決済サービスでしたら、名義は主様でも大丈夫です。 ならば、私と紐づいていないSuicaとWAONを子として登録しようかな。私はクレジットカードに登録する。

その他の回答(1件)

0

うちは各自自分のプリペイドカードで登録する予定でいます。 (我が家にスマホなし) チャージ残高無期限のものを選べば、来年3月までに2万円チャージすれば、還元分のチャージ残高も期間後の利用でいいようですので。

>チャージ残高無期限のものを選べば、来年3月までに2万円チャージすれば、還元分のチャージ残高も期間後の利用でいいようですので。 例えば、Suicaであれば、2万円分を現金チャージして、ポイント5千円の還元を得る。そうであれば、2万円分も5千円分も来年3月以降も使える、ってことかな。。。 あっでも、ポイントを受けるためにはJRE POINTに、子どもごとに会員登録しなければならないな。うーん、それも面倒だけど、子ども名義でやるなら仕方ないかな。。。