ここから本文です

楽天カードを持ったばかりなのですが

アバター

ID非公開さん

2020/7/407:09:59

楽天カードを持ったばかりなのですが

極端な話で、今日7/4に街中でカードを切ったら
請求は来月8月からですか?翌々月の9月からでしょうか?
楽天市場で買い物をすると翌月から請求らしいのですが、わからなくて…

閲覧数:
46
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cze********さん

2020/7/407:40:28

通常なら、
7月4日カード利用→7月31日締め→8月27日支払いだと思うよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/408:06:54

    ご回答ありがとうございます。
    来月請求ということですね。
    わかりやすい説明ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wac********さん

2020/7/413:30:47

まあ普通に考えて今日使ったら来月請求と思っていいですけどね。
ただ街中のお店ではあまりないと思うけど、
ネットショップなどでは今月使った分を来月になってから請求かける業者もいるので翌々月になっちゃう場合も時々ありますよ。
それと楽天市場は二十五日締めです。
二十六日以降に楽天市場で買い物したら翌月では無く翌々月の支払いになります。

iso********さん

2020/7/411:25:59

早ければ8月27日という回答しかできません。

なぜなら今月末締め→翌月27日払いということが分かっていても、使用した店舗が今月中にデータを楽天側に送付するかどうかは利用者には分からないからです。

確定は毎月12日なので、e-NAVIに登録して確認しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

RMPG0125さん

2020/7/407:54:45

月末(楽天市場ご利用分は毎月25日)締め翌月27日引き落とし(金融機関休業日の場合は翌営業日)となりますが、加盟店から楽天カード株式会社への利用情報反映タイミングによりお支払い日が遅れる場合がありますのでご注意ください。
ただし、インターネットショッピング・ガソリンスタンドでのご利用分は請求が遅れる場合があります。

引き落とし日当日の入金だと引き落としに間に合わない場合があります(金融機関により1日数回引き落としを行う場合もあれば、1回しか行わない場合もあるため)ので、必ず前日(本来の金融機関休業日の場合は翌営業日)までに準備をお願い致します。

2020/7/407:27:46

楽天カードは月末締めの翌月27日払いです。通常は7/4の利用は7月末締めの8月27日の支払いになります。

カード会社の締日までに加盟店がカード会社に請求を出さなければ、翌月以降の支払いに回されます。

mei********さん

2020/7/407:15:23

今月ですよ。