ここから本文です

月下美人をはじめて育てることになり つぼみの状態で頂いてきたのですが玄関の軒...

r92********さん

2020/7/1110:00:03

月下美人をはじめて育てることになり
つぼみの状態で頂いてきたのですが玄関の軒先に置いて雨が降ったときは多少、濡れてしまうのですが問題ありますか? またよい方法は?

匂いがするのは人体に影響ありますか?

閲覧数:
15
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ura********さん

2020/7/1306:36:10

軒先でしたら陽も適度に当たりますね。多少、濡れてしまうとのことですが、大丈夫です。
私も軒先で栽培してますが、7月ころには綺麗な花を咲かせてます。

比較的成長も早いですし、鉢が小さくなったらもう少し大きめの鉢に植え替えてください。植え替えは、成長を始める直前くらい(4月頃)が良いです。また、茎が倒れないように支柱をたてて支えてやると良いでしょう。
用土は園芸店やホームセンターなどでクジャクサボテン用を売ってますが、水はけを良くすれば普通の培養土でも育ちます。
サボテンの仲間であっても乾燥にはあまり強くないので、極端に乾かさないようにしてください。乾燥しすぎると茎がしわしわになってきます。

寒さには弱いので霜に当てると枯れてしまいます。夏の強い日差しは日焼けをしますから気をつけましょう。
花はかなり強い匂いを放ちます。とくに人体に影響することはありませんが、人によって匂いの感じ方は様々ですから、良い匂いという人もあれば強烈すぎてくさいと感じる人もいるでしょうね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる