ここから本文です

ヤフオクの「まとめて取引」について質問です 衣類を三点出品して三点とも同じ人...

hik********さん

2020/7/410:27:17

ヤフオクの「まとめて取引」について質問です
衣類を三点出品して三点とも同じ人が落札されたのですが、まとめて取引したいとの連絡があり、1つのオークションで合計金額を決済してもらいました。

こうした場合、他の二つのオークションはどのように処理をしたらいいでしょうか?

私はあまり慣れて無く、まとめて取引の時に、何をするのかよく知らないで「いいですよ」と言ってしましました。

もう払ってもらっちゃったものに関しては、どう処理すればいいのか、ご存知の方ご教示くださいませ。

閲覧数:
28
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/7/411:05:09

「まとめて取引」であれば他のオークション何もせずそのままです。
まとめて取引については下記ヘルプを見てください。

「まとめて取引」のシステムを利用せず、単に支払いのみ1つのオークションの送料に他の落札金額を上乗せして支払ってもらったということなら、
支払いをしていないオークションは取引ナビは進みませのでそのまま放置です。放置しても問題ありません。
かんたん決済を利用しなかった取引分の落札システム利用料はYahoo!ウォレットの支払い方法に請求があります。

複数の商品を落札してもらったときの方法は複数あります。
・まとめて取引
・個別で取引をすすめ、発送のみ同梱(まとめて取引を利用せず同梱する場合はこの方法が正しい方法です)
・個別で取引をすすめ、支払いはまとめて、発送は同梱
・個別取引、個別発送


まとめて取引
同じ出品者から複数の商品を落札した場合(まとめて取引)
https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/article/H000008942

まとめて取引の取引手順(出品者の操作)
https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/article/H000005192


同梱のみ
個別に取引ナビで取引をすすめ、かんたん決済時に
A:落札代金+同梱した場合の送料
B:落札代金のみ(送料は0円)
で支払ってもらい、発送連絡は各々する。受取連絡も各々。
匿名配送であればAのみ配送コードを発行して同梱で発送、Bは発送連絡のみ

質問した人からのコメント

2020/7/4 21:19:46

詳しい御説明、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2020/7/417:02:23

ただ画面に表示されている事のとおりにやるだけです。
まとめて取引きの場合はこの商品はまとめて取引きですとかになって特に何もやらなくて大丈夫です。

ach********さん

2020/7/411:06:43

支払ってもらったのなら、速やかに発送するだけです。
使ったナビ以外の2つのナビは放置するしかありません。

「まとめて取引」を使っても、使わずに1つの取引の送料に残り2点分の商品代を入れた場合も同じです。この方法はだと残り2点分の「落札システム利用料」は後日
ウォレットから引き落としになります。

yos********さん

2020/7/410:54:21

良いよと言うのじゃなく、正式にはOkボタンを押すと、まとめてしか取引できなくなるのですがー。他のオークションは、そのまま放置して置いてください。それで問題ありません。