陸上における人間に相当するような 海における生物はなんでしょうか? 数量的観点からでも分類上でも、知能?支配度?等、基準はなんでも結構です。 皆さん独自の考察が聞ければありがたいです。

水の生物 | ヒト27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/7 9:29

その他の回答(2件)

肝心の何を基準にするのかが曖昧では答えられないんだけど、 「文明を持っている」ならそれに当たる生物は存在しません。