ここから本文です

刀剣乱舞 とうらぶの山姥切長義について。 質問です。私は結構前に刀剣乱舞を始め...

アバター

ID非公開さん

2020/7/411:40:26

刀剣乱舞 とうらぶの山姥切長義について。 質問です。私は結構前に刀剣乱舞を始めました。以前ものすごくハマっていましたが、離れ気味になってしまい、最近全然ログインもしてませんでした。その間刀剣乱舞にどんな

新機能が追加されたのかも、どんな新刀剣男士が出たのかも全然知りませんでした。ですが、山姥切の本科である山姥切長義の存在を知って、また刀剣乱舞を始めたくなりました。現在、長義は入手困難だと聞いていますが、今後イベントの復刻で入手する機会はあると思いますか?1年ほど前に復刻があったことは調べて分かりました。もっと早く復帰していれば…!と悔やむばかりです。また、シール交換所などで入手する機会があるとするなら次はいつ頃にキャンペーンが始まると思いますか?今年の4月くらいに開催していたことも最近知りました。本当にタイミングが悪くて悲しいです……。ですが絶対に入手したいです!ご回答お待ちしています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2020/7/412:35:25

年単位で入手機会がない刀剣も過去にはありましたが、まったく入手機会がない刀剣は今のところありません。

山姥切長義がいつイベント入手できるか、それは運営でない限りわかりません。
少なくとも7月はない様子。
長義の回想があるのは特命調査でこれは過去二回行われていますが、他の特命調査で複数行っていないものがある・加州の特命調査がまだ、というのが現状ですので、それを差し置いて再度…というのは考えづらい。
仮に特命調査をやったとしても、かなり先かと思います。
他のイベントの報酬になる、鍛刀CP対象、もしくは通常入手落ちする、ということも考えられますが、それこそわかりません。

可能性があるなら、ご存知の通りシール交換が一番可能性があります。
あるとするなら、年始のシール交換。
過去には夏に行われた事例や、今年の春の本丸応援の引き換えもあったので、年末年始前に設けられることもゼロではないかと。
ただ、バカスカやるタイプのイベントではないので、やはり年始くらいを念頭においておいたほうがいいと思います。

なんにせよ、これからまた本丸運営を続けて戦力を育成、いつ入手機会がきてもいいようにTwitterをしっかり確認してお知らせを待つ、のが一番です。
入手機会があっても周回するのに戦力が十分でなかった、おしらせを見逃した!ではまた後悔させるでしょうし。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/10 20:12:26

ご回答ありがとうございました。とりあえず今はイベントの復刻とシール交換を待ちつつ後悔することの無いように戦力を整えていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moj********さん

2020/7/607:24:11

山姥切長義のイベントは聚楽第ですが、年内は難しいのでは。
加州の特命調査が終わってからならもう一度出てくるかもしれません。

その前にシール交換の方が先に来そうです。
年内は分かりませんが、年明けあたりあるといいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/7/420:41:00

かつてプレイされていたのであれば「今後二度と手に入らない」刀剣はいなかった事はご存じかと思います。

長義は現状では入手手段はありません。
質問者さまの調べた通りイベントの復刻かシールの交換のみと思っていた方がよろしいかと思います。

特命の復刻はまず加州の特命をやってから、他の復刻してない初期刀のものをやってからでしょうし年内はないと思われます。「一番最初の特命調査だからって何度も復刻したらずるい」と思う人もいるでしょうからちょくちょくはやれないでしょうね。

シールは最初正月の連続ログインから始まったのでまた正月には行われるかと思われます。なので早くて年明けに入手というところじゃないかと思います。
今年の春に行われたのは「もしやヤマザ〇とのコラボを控えていたからでは・・・」という事も言われていますのでこんな短期間でいつもやらないんですよね。

と言いつつ早く来たらラッキーと思われてはどうでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mia********さん

2020/7/418:32:41

長義は現在入手困難ではなく、厳密には手段がないという意味で「入手不可」です。

長義を入手するには
・聚楽第の復刻
・シール交換
しか手段がありません。実装の仕方が仕方だったので、おそらく鍛刀には来ないです。

聚楽第の復刻は去年ありましたが、その後特命調査が複数実装されたため、順を追って復刻するなら少なくても近いうちの復刻はないです。今年いっぱいは復刻しないと思っていた方が良いかと思います。

シール交換は元々年明けの配布のみで、特例的に少し前にもシール交換が出来たくらいなのでこちらも今年はもうないと思ってください。早くても来年の年明けです。

いざよいさん

2020/7/412:20:27

思い切り絶望的な予想になりそうですけど。

まず、聚楽第の復刻。
加州清光の特務調査があって、その後に、天保江戸と熊本の復刻があって、なので、最短でも、来年ですかね。
加州清光の特務が最短で(連隊戦の後だとしても)九月。
そこから、別のイベントと平行だとしても、連続は無いので最短で年内にその二つのイベントの復刻があって、連隊戦挟んで二月か三月かなぁと、かなり甘めに見積もって。

んで、パン祭りのシール。
イベントのお詫びとか、プレイ販促イベントでもない限り、来年正月のが最短でしょう。

なので、特務調査全部終わった後に、拡充で政府刀祭りでもしない限り、正月のパン祭りが最短なのかなぁと思います
そもそも、四月のパン祭りがイレギュラーでしたし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる