ここから本文です

分譲マンションでネット型の不動産屋の開業を考えています。基本的には、お客様の...

アバター

ID非公開さん

2020/7/411:57:55

分譲マンションでネット型の不動産屋の開業を考えています。基本的には、お客様の所に訪問して、来店はしない営業スタイルです。

同じマンション内で、司法書士事務所、税理士事務所、ピアノ教室を開業している人がます。
事務所使用として問題ないと思いますか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/7/516:37:52

不特定多数の取引と思われますので、
まずは、宅建協会に「要件」満たしているかどうか、
聞いてみてはいかがでしょうか?
上記内容で許可が下りるかどうか?

宅建業に詳しい行政書士に相談するのもいいかと思います。
上記内容で「開業する要件」を満たしているかどうか?

金、事務所、あなた自身。

宅建業にあたる場合、事務所の用途とか審査されます。

また、宅建業を必要としない新しいビジネスモデルの場合は、
グレーゾーン申請を経産省に確認する必要があります。

https://www.meti.go.jp/press/2020/06/20200629003/20200629003.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2020/7/412:54:43

1、管理規約で事務所使用が許可されていること
2、消防法で事務所の設置が問題がないこと
他人がやっているから自分も許されるということは無いです。