ここから本文です

ランドセルを数年(可能であれば6年間)使用しての感想を教えてください。 今年...

nos********さん

2020/7/412:25:53

ランドセルを数年(可能であれば6年間)使用しての感想を教えてください。

今年ランドセル の購入します。色々レビューを拝見しましたが購入直後や使用前のものが多く実際に6年間使用した方

の感想はほとんどありません。子どもには6年間使えるランドセルを購入したいと考えており実際に使用してみての感想を教えていただきたいです。
色や柄耐久性、良かった点悪かった点など教えて頂きたいです。
天使のはね・ふわりぃ・フィットちゃん・池田カバン・つばめランドセル ・ニトリ ・イオンなどのメーカーのご意見を頂けると本当にありがたいです。
宜しくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2020/7/414:06:20

知り合いのやんちゃな男の子が低学年の時に壊してましたけど、保証があったので問題はなかったそうです。耐久性が心配なら6年保証のものを選ぶのが安心です。
色ですが、男の子でシルバーを選んだ子がいましたが、小2までしかそれは使用していないです。義両親から黒が贈られていたので、小2までは週1、小3からは毎日黒だそうで。
女の子で刺繍を沢山入れた子がいました。小2で嫌になり、刺繍を外すのに入れる倍の価格がかかったそうです。今は刺繍シールもあるので、そちらのが安心かも。女の子なら高学年でもランドセルカバーをつけている子も多いので、色が気に入らなくてもなんとかなるかと。
セイバンは背負いやすさやフィット間が好評ですが、うちはそれが窮屈に感じたそうなので、人の感想より本人の背負い心地を重視した方がいいです。1年生の時が背負うのも一番大変でしょうし、持っていきたくなるような好きなものがよいかと思います。うちはモチベーションの為、大人っぽい黒に近い紺、中はちょっとおしゃれなタータンチェックにしました。大きさも1年生基準で平気だと思います。だんだんセカンドバックも持てるようになりますし。

質問した人からのコメント

2020/7/10 18:51:44

皆さま色々とありがとうございます。
結局、どれでも6年間問題なし!という事がわかってよかったです。
6万円するランドセルを見て1年1万と考えても高価で勿体無いと思っていたので、とても安心しました。
ベストアンサーは色も含めて教えてくださったhap...さんにさせていただきますが皆さま本当にありがとうございました。
気楽にランドセルを決めていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mdp********さん

2020/7/412:44:06

フィットちゃんの29800円でしたが6年間なんの不自由もなく使えましたよ。
どれも普通に使えば6年は持ちます。

正直、ランドセルに6万とか10万とか意味がわかりませんね。
金があるなら自由ですけどほとんどは親のエゴレベルですから。
使い始めたら本人は勿論、他人のランドセルなんて誰も見ていません。
今のラン活なるものお金も時間も無駄だなぁと思います。

elf********さん

2020/7/412:43:45

どこのものでも大丈夫だと思いますよ
うちの子やんちゃとは真逆のタイプでとてもきれいな状態のランドセルのまま今年卒業となりました
もったいないくらいです
壊れたら修理しますって購入時説明ありましたけど
本当にそんな心配いらずでした

pik********さん

2020/7/412:27:30

どんなものでも普通に使っていれば6年は持ちます。
しかし子供によっては中高学年からランドセルを止めたがり,学校もそれを許容する場合がありますから,あまり効果なものはやめた方がいいかもしれませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる