ここから本文です

知り合いの個人経営のバイク屋のリアルな話ですが、私に「CBR1000RR-Rを買ってくれ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/413:53:48

知り合いの個人経営のバイク屋のリアルな話ですが、私に「CBR1000RR-Rを買ってくれ」と言うのです。なぜ?

と質問すると「俺が欲しくて俺が乗る」と冗談か本気か分からない事をいうバイク屋のおっさんです。また、近くに寄ったのできましたと言うと、バイク屋のおっさんは「入場料1000円!」とまたまた冗談か本気か分からない事をいいます。実際、入場料1000円払いましたが10分位で「そろそろタイムリミットや」とまたまた冗談か本気か分からない事をいい私は帰りました。個人経営のバイク屋儲からずビジネスとしてがめついのですか?

閲覧数:
897
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

-------さん

2020/7/416:19:13

知り合いの個人経営のバイク屋の立場から推測すると、貴方の経済力と人柄「お人好しかどうか」を見抜いき足もとを見てビジネスをしているのではないでしょうか。実際、関西圏での個人経営のバイク経営者はだいたい一般常識にかけタメ口で営業トークがなってない変わり者が少なくありません。近寄らないのがベストです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/417:10:05

    近くに寄った理由は用事のついでにバイクの自賠責保険を払いに行きました。知り合いとて「入場料1000円!」など冗談か本気か分からない事を言う経営者です。自賠責保険会社からのバックマージンもあるにも関わらず・・。質問した個人経営者は情けないバイク屋ビジネスですね。哀れみの気持ちで1000円差し上げました。おっしゃるとおり、今後は関わらない事にします。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/4 17:16:03

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ufu********さん

2020/7/415:15:20

私からみれば
バイク屋のおっさんは普通
あなたのほうが不思議ちゃん

nao********さん

2020/7/414:26:07

「CBR1000RR-Rを買ってくれ」
乗ってみないと分からないので、試乗車乗せてくれって言えば。

「入場料1000円!」
来てやったんだから、交通費くれって言えば。

fur********さん

2020/7/414:13:42

単なるオヤジギャグだろ。
まともに取るほうが無粋。

もう少し心に余裕を持てよ。

ID非公開さん

2020/7/414:08:01

文章からして関西圏でしょ

全部冗談でしょ

1000円払う必要もなかったと思う

adg********さん

2020/7/414:01:42

アホなだけだと思う。

以前は違ったのなら一度病院に連れて行った方がいいと思うよ。頭の血管が詰まるとおかしな行動や発言する事があるから気をつけてね。