ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

私は神経質過ぎるでしょうか? 今日、ある喫茶店に入った時の事です。 通路を挟ん...

アバター

ID非公開さん

2020/7/414:22:18

私は神経質過ぎるでしょうか?
今日、ある喫茶店に入った時の事です。
通路を挟んで4人組が二人ずつに別れ通路
越しに大声で喋っていました。
その時はうるさい客が居るなと思った位で
す。

席に着いて珈琲を飲んでいた時、不意
にヤバイと気が付き、早々と席を立ち例の
4人を避け、会計を済ませ店をでました。
その間、5分程です。
こんなにコロナが騒がれているご時世に大声
で、かつ通路越しに喋って飛沫を飛ばしてい
る馬鹿な客に腹立たしくも恐怖を覺えて早々
と店を出た次第です。
4人の内コロナ陽性キャリアが居ないと云う
保証はありませんよね。
神経質過ぎますか?

閲覧数:
75
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anti-agingerさん

2020/7/414:30:29

全然問題ない、正しい判断だと思います。

マスクしていない状態での会話なら早々に店を出て正解だったと思います。
飛沫は結構飛びます。おまけにマスクをしていないとなおさらですし、おっしゃる通り陽性でないとは限りません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/414:45:10

    回答ありがとうございます。
    店の人にさり気なく言おうと思い
    ましたが、クレーマーと思われる
    のも癪なので止めました。
    このご時世、私の判断は正しいと
    言う回答、心強いです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/4 14:55:57

心強い回答ありがとうございます。
それにしても、こんな馬鹿がいるから、いつ
までも収束しないのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2020/7/414:54:25

その様な人達は場所を選ばないので感染者の確率が高いでしょう。

避けるに越したことはありません。

dag********さん

2020/7/414:43:41

はい、気にしすぎです。
飛沫は地面に落ちても風で舞い上がります。
いくら離れていようと同じです。
あなたは心配無用な体質です。

aiq********さん

2020/7/414:35:35

私など未だに
怖くて喫茶店に行けません

svx********さん

2020/7/414:26:09

今はやはり避けた方がいいですね。

私も人と話をする時は2メートル感覚を空けて接しています。

相手が近寄ってくるとやはり危険を感じます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

okd********さん

2020/7/414:25:56