ここから本文です

実の親とは10年近く音信不通です。幼少期の性的虐待、肉体的暴力など家庭環境が悪...

アバター

ID非公開さん

2020/7/414:30:01

実の親とは10年近く音信不通です。幼少期の性的虐待、肉体的暴力など家庭環境が悪く、兄と差別されて馬鹿にされて育ってきたので結婚してしばらくして親と兄と距離を置き、音信不通になって10年

近く経ちます。

親が生きているか分かりませんが、親が私の名義を勝手に借りて作った銀行預金や養老保険があり、もちろん私が契約者で名義になっているので、満期になり私に連絡が来るのですが、今更親に連絡も取りたくないので、とりあえず満期更新してありますが、今後親が死んでもお葬式にも行きませんしこのような預金や保険は今後どうすれば良いのでしょうか?もちろん私は成人していますので、私が窓口で手続きすれば使うことは出来ますが。兄には私以上に名義貸し預金があると言っていました。親に返すにも、音信不通の為に返しようがありません。

このまま手を付けず、ずっと置いておくべきか、私の普通に普段使いの口座へ入金しても良いのか。

アドバイスお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

梵天丸さん

2020/7/709:16:44

戸籍上親子は何処までも親子です。民事の弁護士に相談して下さい。解決方が必ず有ります。

aoiさん

2020/7/709:12:58

あなたの名義で預金したり保険をかけたりしているそうですが
そのお金を支払ってきたのはだれですか?あなたですか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/812:48:46

親がお金を払っています。ですが、親は生きていれば80歳過ぎています。生きていればこのまま放置か、死んでいたらこのお金はどうすれば良いですか?死んでも私には連絡は来ないので、今の状況が分かりません。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる