ここから本文です

材料科学・工学等で使われる“TRIP”って何の略でしょうか?

dh3********さん

2009/2/217:07:58

材料科学・工学等で使われる“TRIP”って何の略でしょうか?

閲覧数:
404
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2009/2/218:11:18

変態誘起塑性
TRansformation Induced Plasticity

自動車関連のプレス機器の絞り加工で、金型とダイクッションの能力をカバーする意味で研究されてきた高強度低合金鋼です。
素材の破れ性能が大幅にアップして、プレス加工時の素材と金型のクリアランスを最小化できます。
従って精度の高い、製品がプレス機械等にも生産できるようになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fis********さん

2009/2/217:16:57

TRansformation Induced Plasticity
「変態誘起塑性」
の略です。