ここから本文です

紺のスーツに茶の靴はNGとされてきましたが 最近はこのルールが破れているように...

姓名在社さん

2020/7/415:45:38

紺のスーツに茶の靴はNGとされてきましたが 最近はこのルールが破れているように見受けます ファッション関係の方 ご意見をm(__)m

閲覧数:
174
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

2020/7/510:42:24

茶靴はフォーマルシーンにはそぐわないだけであって、ビジネスシーンではそんなアホなルールは昔からありません。
スーツの本番英国で黒靴、紐靴のビジネスマンは日本より少ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mog********さん

2020/7/603:36:47

アズーロエマローネ
紺に青
昔からあるおしゃれな組み合わせですよ

hon********さん

2020/7/508:48:22

・・・へぇ~! そーなの? 初めて聞いたぁWWW
就活&フレッシャーズのマニュアル本にそう書いてあるかな?
それとも、ショップの店員の戯れ言かな?
まさか、黒の靴に赤や茶系統のシャツとかネクタイ合わせてないよな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2020/7/421:13:10

何色の靴を合わせようが自由です。以前グレーのスーツに茶色の靴は合わせないとか言ってた人もいましたが、じゃあ茶色のくつは何色のスーツに合わせればいいのかな?と逆に聞いてやりたくなります。
そんなことを言うのは餃子靴しか履いたことがない人の戯言でしかありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2020/7/420:59:01

特にダメと言うセオリーはなかった様に思います。

hei********さん

2020/7/419:01:20

紺のスーツに茶色の靴はNGだったんですか?
知らなかったです。週に一度はやってました。