回答受付が終了しました

エクラシャルムは本当に一週間で効果が出ますか? 8月までにはニキビを治したくて色々調べていたら、エクラシャルムを使うと一週間とかでニキビが消えたってレビューが多かったし、みちょぱ

エクラシャルムは本当に一週間で効果が出ますか? 8月までにはニキビを治したくて色々調べていたら、エクラシャルムを使うと一週間とかでニキビが消えたってレビューが多かったし、みちょぱ さんも愛用されてるとのことだったので購入を考えているのですが、良ければ使用された方で、効果があった、もしくはあまりなかったなど、なんでもいいので教えてください!

ニキビケア414閲覧

回答(2件)

0

肌に合っているか合っていないかでずいぶん違うと思います。 あまり若い方向けの商品ではないかな?と思いますし(思春期ニキビと大人のニキビは原因が違うので…) ニキビ自体は炎症なので、ニキビ薬を使って直したほうがいいですよ。 私は結構合っていたのですが、40代です。質問主さんのお年はどれくらいでしょうか…あと、コースによっては縛りがあるので、そのあたりのチェックもしっかりしていたら、試してみてもいいと思います。いい基礎化粧品だなあとは思っています。肌が安定しました。

0

>エクラシャルムは本当に一週間で効果が出ますか? 質問者様と、たとえばみちょぱさんの肌質やライフスタイルが同じような状況であったならば同じような効果が期待できるのかもしれませんが、おそらくそういうことはないと思います・・・。 もっと効くかもしれませんし、ぜんぜん効かないかもしれません。 なので、ご自身のお肌にとって必要なものがなにかを把握したうえで、エクラシャルムが効きそうなのかを判断されるのが良いと思います。 お大事になさってください。

PS 仮に効果があるものだとしても、内的ケアが不十分だったりすると効果がでない・・・ということはあると思います。