ここから本文です

バイクで信号待ちに、車に無理やり割り込みされ、ミラーを当てられました。

hiz********さん

2020/7/418:11:28

バイクで信号待ちに、車に無理やり割り込みされ、ミラーを当てられました。

こっちはミラーが傾いただけで済みましたが相手のミラーは傷ついたと思います。

文句言いにいこうと思いましたが、出勤中で遅れるのでやめましたが、割り込みされるのを防止する方法はありますか?

閲覧数:
131
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2020/7/418:21:28

事後報告義務違反になっちゃうから状況はわかるのですが必ず報告しておきましょう。

割り込み防止するためには道の端に停めないですね。

キープレフトも良し悪しありますよ。同じ車線並走しようとするドライバー居たり、信号待ちもわざわざ同じ車線で並んで停める人居たり。
まぁ、バイクもすり抜け等やる人いるからまだ少ないだけましだけど…

車でもバイクでも真面目に走ってる人がバカみて嫌ですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/420:37:20

割り込みされないように車線の真ん中で停車するとかね!平気で走っててもイエローカットで抜かしてくる輩がいるのでそーゆうやつは抜かさせないように蛇行すればいいでしょう。僕はそうやって防いでいます。キープレフトは教習所だけであって公道ではあまり良くないです。

アバター

ID非公開さん

2020/7/418:48:23

>割り込みされるのを防止する方法はありますか?

割り込みする車を入れるスペースを空けてあげるぐらいしかないかと。

mas********さん

2020/7/418:14:38

車線の真ん中を走るくらいしかない。

当て逃げで通報すれば?