ここから本文です

スーパーのレジ袋有料になったら今度はゴミ袋が品薄になりました。 いつもはレ...

sev********さん

2020/7/418:11:58

スーパーのレジ袋有料になったら今度はゴミ袋が品薄になりました。

いつもはレジ袋の大きいのを家庭ごみの袋として使っていました。

レジ袋が有料になったのでその代わりダイソーとかでゴ

ミ袋買いに行ったらガラガラでした。

こういう場合どうすればいいですか?
代用品とかアイディアはありますか?

閲覧数:
197
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2020/7/419:33:47

スーパーのレジ袋で対応されていたならば、そのレジでお金を払って購入するしかありません。
そもそもレジ袋業界潰しの経費削減としか消費者には映りません。
レジ袋よりプラスチック製品の方が自然破壊にどれ程関与しているか、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

編集あり2020/7/418:58:15

ホームセンターにもない感じでしょうか?

私は、トイレットペーパーが入っていた袋をゴミ箱にセットする用の袋に代用しようと思っています。

シャさん

2020/7/418:23:05

レジ袋買えば良いです。袋に入れなきゃゴミは出せないんだし袋が手に入らないなら仕方ないです。
Twitter見ていたらレジ袋だけを買っていた人がいたんですよね。
レジ袋だけ売ってというのもできるみたいですよ。