ここから本文です

山本太郎さん都知事選どうかな。

アバター

ID非公開さん

2020/7/419:23:24

山本太郎さん都知事選どうかな。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2020/7/517:46:47

山本氏が都知事にならなければ、多分、私達の生活は、崩壊だろう。

理由は、
①フォーマンス政策ではない具体性がある。
②彼のような正しい動機を持つ都知事候補はいない
③経済学などのエキスパート支持があり、その下で学んだ綿密な知識がある。

彼の政策をパフォーマンスとか、実現不可能と言う人は、どれだけの知識と根拠を持ってそう言っているのだろうか?と聞きたくなる。

彼の政策を聴けば、理知ある者ならその考えの大きさ、知識の広さ、深みに感動さえするだろう。

大抵、批判する人は、政策の真髄を理解せず、表面や上辺や経歴だけで判断されている何となくの方々のように思う。例えば小池氏支持者であれば、彼女が都知事に再選をして何をしてくれるのか?聞いたところで、輝く都民、稼げる東京、などの具体性はまるでないではないか。

片や、山本氏は、確かに過去に色んなネガティブな報道がある。しかしそれらの行動の動機と理由を知れば、感謝こそすれ、批判する要素は何もない、微塵もないことが分かる。勘違いされた報道も多々ある。

メディアの情報操作は知られていたが、これほど騙されている国民がいるのか、と驚くが、彼が都知事にならないことで、都民の生活がこのまま衰していくのは見ていられないし、何かあれば国外に脱出できる財のある我々はいいが、この国で生きる全ての人が、疲弊するのを見るのは耐えられない。

総額15兆円にしても、何も理解していない者たちが、そんなのムリムリと言うのを見ると、なぜ無理なのか?と聞きたくなる。

大抵は『借金が増えたら、それを返済する為に、もっと生活苦しくなる。そんなのして、返済なんてムリ』と言う。何も分かっていないのだな、と思う。

声を大にして言うなら、公債(国債・地方債)は国・都の借金であって、国民の借金ではない。もっと言うなら、借りているのは国や都、では、貸しているのは誰か、それは、国民(私たち)だ。現麻生副総理兼財務大臣も「国民のみなさんが借金しているのではない。貸しているのはみなさん(国民)」と言っている通りだ。

バカは騙しておく方が好都合の世の中なので、大々的に言われないし、テレビでは、国の借金=国民の借金という風に間違った捉え方が出来るように(バカを騙す)放映されていて、鵜呑みにした国民が、増税も仕方がない、我慢しなくちゃ、生活苦しいけど耐えなくちゃと思わされている。

また、公債を発行したら国や都が破綻するとテレビを見て心配する人もいるが、わが国には、紙幣発行権(お金発行権)があるのだから、破綻しようがない。(足りなくなればお金を刷って返せばいいのだから)破綻した国(ギリシャなど)は、自国に紙幣発行権がないからだ。それは麻生副総理も言っているが、国民の借金と勘違いさせておいた方が都合がいいから、大々的に言わないし、言っても無駄と思っている。

だって、現に、この回答欄でも、思惑通り騙されている国民がいて、自分で確かめることもせず、メディアの情報を鵜呑みにするのだから、判断力もない者たちには分かるはずもないと思われている。

そして、国民が、『日本は借金大国だから、我々が頑張って返さないといけないから、消費税アップも仕方がないな』と思わせておけば、まんまと、その増税で得たお金でアメリカの武器を買えるからだ。日本人の多くは、それも知らないのだ。

このコロナで日本の崩壊は始まりつつある、
バカもそろそろ目覚めるときだろう。

山本太郎氏ではなくてよかった、と言っていられるのは、何も知らないからだ。
もう遅いが、今後もし同じような選挙があった時は、よく考えられよ。

山本氏は、現在の政治、例えば先述したアメリカの武器を買う為の消費税は不要だ、とか、利権にまみれた国に都合の悪い事を言うから、放映されない、もしくはネガティブな報道のみしかされない、抹消されている、のを知るべきだ。

彼の政策は15兆円にとどまらず、もっと綿密で具体的で確かな政策だ。

もっと言うなら、今回山本太郎氏の演説や政策をテレビで一切放映しなかったのは、それを見た国民が、「そうだったのか!」と知識をつけて賢くなったら、自分達の都合のいいままに出来ないからで、バカは騙したまま、正しい事は伝えないように、という目論見であることは明らかじゃないか。

だから、みんなの為に正しい事を行おうとする彼が都知事にならなければ、日本は崩壊だ。

みんな、バカのままでいていいのか!
もっと賢くなろうぜ。

「山本太郎 都知事選」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2020/7/511:39:24

落選決定だと思われます。
そもそも太郎くんには都知事選出馬などパフォーマンスです。
彼の本来の目的は次期衆院選ですからね。
ただし、万が一にも当選してしまったら間違いなく「青島幸男」のように日本経済をどん底に落とすでしょうねー

hid********さん

2020/7/511:37:43

山本太郎に投票するとか言ってる阿呆は、れいわ新撰組に雇われてるアルバイト。つまり山本太郎100%落選wwwwww

2020/7/511:35:46

100%落選です。

2020/7/507:16:33

都民です。

私は、山本太郎さんに投票に行きます。
私の周りもみんな、山本太郎さんに入れると言っています。

私は、前回は小池さんに投票したのですが・・・あの無能ぶりと、都民のことを全く考えていない姿勢(休業要請しておいて何の補償もしない)を見て、こりゃダメだと思いましたね‼

山本太郎さんの熱意と行動力で、東京から日本を変えて貰いたいです(^_-)-☆

mei********さん

2020/7/500:53:14

《山本太郎➡️支持率50%越える勢い‼️‼️ 》
https://youtu.be/Z61bsVqK6generation
やったぞ‼️ 太郎、
僕らの太郎、頼むぜ
僕らのウルトラマン山本太郎‼️

《山本太郎➡️支持率50%越える勢い‼️‼️ 》...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる