回答受付が終了しました

全館禁煙のオフィスビルに職場がある方、喫煙はどうされていますでしょうか? つい最近まで喫煙者だった者です。 週末等、ごくたまに休日に単発バイトに行きます。

全館禁煙のオフィスビルに職場がある方、喫煙はどうされていますでしょうか? つい最近まで喫煙者だった者です。 週末等、ごくたまに休日に単発バイトに行きます。 職種はオフィス家具施工、オフィスリフォーム手元、オフィス移転、、、ととにかくオフィスビルでの仕事が多いのですがここ1、2年は全館禁煙のビルが異様に増え、驚いています。 今年4月以前ならまだ、ビル1F、地下や近所のカフェに行く等まだやり方はありましたが4月以降、全面禁煙や加熱式限定喫煙所しかないカフェが増え、吸いようがないといった事が増えました。なので我々も休憩時間等、厳しいクライアントなら厳しいクライアントで喫煙を禁じられ、ゆるいクライアントならゆるいクライアントで、「うちの制服脱いで腕章を外してもらったら何してくれても構わん。自己責任で路上喫煙してください」といった感じです。 全館禁煙のビルで働かれている方、休憩時間などのタバコはどうされていますか?

喫煙マナー29閲覧

1人が共感しています

回答(1件)

0

基本的に我慢しています。なるべく家に帰ってから吸う様にしてトラブルにならない様心がけていますが、吸いたくなってしまったときには休憩時間等にコンビニに行って一服していることが多いですね。