ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

熊本は大雨災害で大変ですがコロナの時期ですがボランティアは募集するのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2020/7/421:18:37

熊本は大雨災害で大変ですがコロナの時期ですがボランティアは募集するのでしょうか?

閲覧数:
118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2020/7/810:48:59

県内から限定で募集します

「熊本 ボランティア 募集」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ave********さん

2020/7/509:57:40

どうでしょうね。
水害なのでマスク着用は元々必須ですが、やはり無症状キャリアの方がボランティアに参加し、クラスターとなった場合には元も子もないですからね。
ただ、水害での泥掻きなどはとにかく人手がいるので、人数や参加する方の地域を限定して、健康診断の実施など限定的な募集になるんではないでしょうか。