ここから本文です

トイレ設置で質問です。コンクリートガレージにDIでトイレを作ろうとしています。...

a64********さん

2020/7/423:11:17

トイレ設置で質問です。コンクリートガレージにDIでトイレを作ろうとしています。排水管はVU75で、排水溝は壁から何センチはなして設置すればいいでしょうか?

トイレによっては排水管の位置が細かに違うようで、現在設置した際、十数年後の際も考慮したいと考えています。

閲覧数:
34
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

質問した人からのコメント

2020/7/6 13:32:46

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2020/7/608:32:08

壁を作って仕上げめんから今は ほぼかべから排水芯まで200ミリです 床は仕上げ面から60ミリ立ち上げなので100ミリぐらい残して 設置時に仕上げれば間違えないです 200ミリ+-10ミリは190から210までなら対応できます
きっちりつけたいのでしたら 床、壁仕上げる位置を決めてそこから寸法だしして施工してください

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2020/7/508:03:07

使う便器しだい。
今、日本国内の新設向け床排水タイプは排水芯200が主流です。ほとんどの便器は自立するので背面壁から少し離れても支障はありません。
幅木分は逃げられる便器が多いですが、不安があれば幅木分も前に出しておいてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

大八さん

2020/7/423:27:29

トイレって「小」用ですよね?

パイプは最後まで這わせて下水管(汚水用)へつなぐのが常識です。

排水溝で流すなんて邪道ですよ。

10年後めっちゃ臭くなります。

ak2********さん

2020/7/423:21:06