ここから本文です

今年受験の高3です。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1200:00:03

今年受験の高3です。

まだ進学を希望する大学が決定していません。
今のところ4年生の大学が良いのかなと考えていますが、短大でも良いなと気持ちが揺れています。

中学生の時は(親からのススメもあり)医療系に進もうと考えていました。
しかし、高校に入学して医療とは離れたマスメディア系の職業に就きたいと思うことが増え、最近はその考えが脳内の多数を閉めています。

中学生の頃から医療系に進むと豪語してきてしまった為、なかなか親にマスメディアの方、芸能の方の職業に就けるような勉強がしたいと伝えることが出来なくなってしまいました。
親も安定した医療系に進んでくれると、安心している部分もあると思っています。

でも人生後悔はしたくないなと思っていて、ちゃんと親にも今の気持ちを伝えたいんです。
勇気がなかなかでない弱虫な私に喝を入れて頂きたいです…

あと…現在マスコミ系で働いている方がいらっしゃいましたら、メリット・デメリットを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

まとまりのない文で分かりにくい所ばかりなのですが、読んで頂けていたら嬉しいです。

補足今、私が就きたいと思っている職業は芸能マネージャーです。
結構、真剣に考えています。
よろしくお願いします。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2020/7/1423:33:08

あなたのその親に自分の意見を言えないということがこの後の自分の人生の選択肢を潰していることになるんですよ?
しっかりと親と相談しなさい。もしかしたらその相談だけでも大きく人生が変わるはずです。

話は変わりますけど、マスメディア系を目指しているのなら日本大学の放送学科なんかどうでしょう?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる